ホーム
FMCブログ

2015年マスターズ教室発表会、クリスマス会のお知らせ

2015年11月19日

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年も恒例のマスターズの教室のクリスマス発表会が12月5日(土)にあります。フルート教室に通っている生徒さんたちや、日ごろフルートと向き合っている人たちの成果を自分の家族、友人、地域の方々に披露する一年に一度のイベントです。フルートを愛してやまない方、発表会に意欲を燃やしている方、人前で演奏するのは苦手だけれども勇気をふりしぼって臨む方、それぞれにいろんな思いを持って発表会に参加します。

今回は、プロとして演奏活動をしているフルートデゥオのMärz(メルツ)さんの演奏も聴くことができます。

アットホームな発表会にしようと思います。皆さんのお越しをお待ちしております。

折込用チラシ



第4回マスターズ フルート教室発表会

2011年12月16日

12月3日 フルートマスターズの創立記念日でもあるこの日に、毎年恒例の

マスターズ フルート教室発表会が行われました。

 

今年は、当教室の卒業生で音大へ進んだ生徒さんのアンサンブルや飛び入りでの参加、ギターの伴奏も加わりとても内容も濃く楽しい発表会になりました。

 

ようこそマスターズフルート教室発表会へ♪

gize2

 

発表会の雰囲気だけでも伝わりますでしょうか♪

happyou

 

おたのしみ抽選会の様子♪

otanosimi

とても楽しいひと時でした♪

マスターズフルート教室の受講・見学希望等はいつでも御気軽に問い合わせ下さい。



酒井先生マスタークラス予定変更のお知らせ

2011年3月28日

3月12日(土)に予定されていました、酒井秀明先生の今年最初のマスタークラスは、先の東日本大震災の影響で予定を変更させていただきました。

 

先生もこちらに向かうことができず、また仙台からの参加を予定していた生徒さんもいらっしゃいましたので、予定を変更させていただきました。

 

次回は夏(7月)の予定でしたが、今回と合わせて6月頃の開催にしたいと思います。

日程が決まりましたら再度募集をいたしますので、ご参加いただきたいと思います。



中村泉先生ラジオ出演

2011年3月22日

マスターズ教室の講師でもある中村泉先生がFmHaro!76.1にラジオ出演されます。

 

   日時:4月6日(水) 18:00~

   番組名:浜松・遠州から世界へ!  みんなでありがとう!

 

社員みんなで楽しみにしております。



レッスン紹介

2011年3月10日

中村先生のアンサンブルクラス

R0010606

先生の伴奏付きのアンサンブルもあり、和やかな雰囲気のレッスンです。

 

 

田中先生のレッスンR0010612

初心者から、音大を目指す学生さんなど、生徒さんのニーズに応じたレッスンです。



フルート教室:講師紹介 石川真理先生

2011年3月2日

FMCスクール講師紹介、今回は石川真理先生です。

ishikawa

 

磐田市出身。常葉学園短期大学音楽科卒業、同専攻科音楽専攻終了。2年間ドイツのミュンヘンに音楽留学。
日本フルート協会、静岡県フルート協会、浜松フルートクラブ、磐田フルートクラブ各会員。現在、静岡県西部地域を中心に演奏活動及び後進の指導にあたる。
先生からのメッセージ
いつも明るく、楽しくレッスンしています!色々な方々とお知り合いになれたら嬉しいです。

 石川先生は、しばらく育児のためレッスンをお休みされていましたが、現在活動を再開され生徒募集中です。



フルート教室:講師紹介 山崎孝敏先生

2011年2月28日

FMCスクール講師紹介、今回は山崎孝敏先生です。

山崎先生

信愛学園高等学校(現、浜松学芸高校)音楽科卒業。

峰岸壮一、田中貫一各氏に師事。

第一回浜松国際管楽器アカデミー&フェスティヴァルにて、工藤重典氏マスタークラス受講。FMCフルートマスターズにて、酒井秀明氏マスタークラス受講。

静岡県フルート協会常任理事。浜松フルートクラブ音楽監督。日本フルート協会会員。ヤマハ浜松中央センター講師。FMCフルートマスターズ(新居町)講師。   出身地、浜松市 舘山寺温泉.年齢、1958年12月6日生まれ趣味、料理(何でも作ります)レッスンは、生徒さんのニーズに対応します。何でもご相談を。   

現在、山崎先生のレッスンは月曜日の午後行なわれております。見学ご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

 

 



フルート教室 講師紹介:中村泉先生

2011年2月22日

FMCスクール講師紹介、今回は、中村泉先生です。

中村先生プロフィール

浜松出身

同志社女子大学 音楽学科 フルート専攻卒業.山崎孝敏、小久見豊子、川崎優の各氏に師事。

静岡県フルート協会、浜松フルートクラブ、各会員。

先生からのメッセージ

”明るく、楽しく”レッスンをしています。ピアノや声楽の経験をいかして、バラエティーに富んだレッスンを展開しています。是非一度、見学にいらして下さい。

中村先生のレッスンは、現在木曜日の午後から夜に行っています。

見学希望の方はお気軽にご連絡ください。



酒井秀明先生マスタークラス受講者募集

2011年2月16日

 

今年最初の酒井先生のマスタークラスです。

初めての方、以前受講されたことのある方、どちらも歓迎です。

先着順となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいますようお願い致します。

 

日時:2011年03月12日(土)・午前11時~(1時間/1名)

場所:ムジーク・サロン(マスターズ社内)

受講料:15,000円

募集人数:7名

締め切り:02月末日



フルート教室 講師紹介 :田中貫一先生

2011年2月16日

FMCスクールのページで、お名前だけの掲載になっている講師の先生方の詳しい御紹介をさせて頂きます。

今回は、田中貫一先生です。

s-R0010613

プロフィール

 広島出身

 東京芸術大学卒業

 ヤマハ管楽器部門勤務35年を経て、現在日本フルート協会理事の他後進の指導にあたる。

 

 俳句歴50年 著書 句集 「 笛 」

 レッスンは主に音大受験生の指導を得意としている。

 

田中先生のレッスンは

 現在、木曜日と金曜日の夜に行っています。

 見学希望の方はお気軽に御連絡下さい。